ぽんきちトレンドブログ

トレンドのニュースを記事にして書いていきます。

サントリーウイスキー値上げ発表2024年4月

 サントリーウイスキー値上げ発表2024年4月

日本を代表するウイスキーブランドであるサントリーウイスキーが、2024年4月にウイスキー製品の値上げを発表しました。この発表は、ウイスキーラバーや業界関係者にとって注目すべきニュースとなりました。特に、サントリーウイスキーの中でも人気の高い「角瓶4L」が価格改定の対象となることは、多くのファンにとって重要な情報です。原材料や生産コストの上昇が主な要因とされるこの値上げは、ウイスキーマーケット全体にも影響を与える可能性があります。

 

角瓶4Lも価格改定

 

サントリーは2024年4月1日から国産プレミアムウイスキーの一部商品の価格改定を実施することを発表しました。

www.suntory.co.jp

この価格改定には、角瓶4Lも含まれています。

 

ウイスキー値上げは2023年より実施

 

サントリーは2023年からウイスキーの価格改定を実施しており、2024年4月からも継続して値上げを行います。

www.ssnp.co.jp

これは、国産プレミアムウイスキーのブランド価値向上や中味品質の向上、生産設備の強化などを目的としています。

 

価格改定の対象となる商品には、サントリーウイスキー 響 30年やサントリーシングルモルトウイスキー 山崎 25年、サントリーシングルモルトウイスキー 白州 25年などが含まれています。これらの商品は長期貯蔵のため値上げ幅が大きく、新価格は36万円となります。

 

サントリーは、中味品質の向上や生産設備の強化に取り組むことで、美味品質の追求やブランド価値の向上を目指しています。

 

 

 サントリーが値上げ発表



日本の酒メーカーであるサントリーが、2023年から一部の品目において値上げを行うことを発表しました。経済的な圧力や原材料費の上昇による必要性から、消費者は今後、一部商品を購入する際により高い価格を支払うことが求められることとなります。

 

2023年から一部の品目に適用

 

サントリーは2023年11月21日に、国産プレミアムウイスキーの一部商品に価格改定を実施することを発表しました。以下に詳細をまとめます。

 

価格改定の背景

- 国産ウイスキーは近年、国内外で高い評価を受けていますが、一部商品、特にプレミアムウイスキーについては需要に対して供給が追いついていない状況が続いています。

- サントリーはこれまで生産設備の強化や品質向上に取り組んできましたが、さらなるブランド価値向上を目指すため、価格改定を実施することとしました。

 

価格改定の内容

- 価格改定は2023年から一部の品目に適用されます。

- 改定対象品目には、国産プレミアムウイスキーの「響30年」、「山崎25年」、「白州25年」などが含まれています。

- 例えば、「響30年」の希望小売価格は税抜き160,000円から2.25倍の360,000円に引き上げられます。

 

価格改定の目的

- サントリーは価格改定を通じて、将来的なウイスキーの品質向上や製造能力の増強に向けた設備投資などに費用を充てることを目指しています。

www.yomiuri.co.jp

 

以上が、サントリーが値上げを発表した内容です。価格改定は2023年から一部の品目に適用され、国産プレミアムウイスキーの一部商品が対象となります。

 

 

サントリー角瓶に価格変更



日本の酒ブランドであるサントリーが、角瓶シリーズの一部商品に価格変更を行うと発表しました。この価格変更は、なんと7年ぶりの値上がりとなることが明らかにされました。サントリーの角瓶シリーズは、その品質と風味のバランスで多くの人々に愛されてきたブランドですが、原材料や製造費の上昇により、価格改定が不可避となったようです。

 

ブランドの一部が7年ぶりに値上がり

 

サントリーは、国産ウイスキーの一部商品である「角瓶」の価格を変更することを発表しました。これにより、角瓶は7年ぶりに値上げされることとなります。

 

以下は、価格変更に関する詳細情報です。

 

- サントリーウイスキー 角瓶:

  - 容量/容器: 700ml/瓶

  - 価格変更前の希望小売価格(税別): 1,590円

  - 価格変更後の希望小売価格(税別): 1,910円

  - 価格変更率: 約20%の値上げ 。

 

この価格変更は、原材料や資材、輸送費のコストアップなどによる影響を受けています。また、サントリーは生産性の向上や物流合理化、生産設備増強などの企業努力を行ってきましたが、これらの努力だけではコストアップを吸収することが困難となっているため、価格変更を実施することとなりました。

 

サントリーは、今後も高品質な国産ウイスキーの安定的な提供に向けた取り組みを継続していくとしています。